雑記8割、ためになる情報1割5分、競馬予想5分の割合で記事をお届け致します。

年末2020総括 体たらく未練一蹴来年どうなる

 

こんにちは。

早いもので2020年も残り僅かですね。

今年は新型コロナウイルスによって生活環境、生活様式

大きな変化が出た方が殆どかと思います。

f:id:rhinebeck:20201219210941p:plain

インフルエンザの罹患者数が例年に比べ極端に少ないのは

衛生意識が高まったおかげでもあるかと思います。

怪我の功名というかなんというか、もどかしいですね。

f:id:rhinebeck:20201219211047p:plain

 

そうした全てが探り探りの情勢の中、僕も公私で色々な事がありました。

 

公の面は仕事のことですね。

・業務量が増えた

ただ僕の今の業務内容上、頑張りがよく見えないようなものなので、

恐らく(社内スタッフ含む)他の人からしてみれば

「たまに事務所の外に出て何かやってて、基本PCとにらめっこしてる奴」

でしかないのです。

でもどうせ働くなら暇よりは忙しいほうが良いと実感しました。

これが社会の歯車の思考です。

皆さんはこうはならないように。

楽して稼げるほうが良いに決まってんだよ!!

 

 

さて、私の面で言うと、今年はやはり・・・

 

・愛猫ビビが天国へと旅立った

これが大きい変化でしょうか。

2020年に入ってから急に足腰も弱りだしたので

もしかしたらお別れが近いのかなあー

と思いつつ今年は毎朝晩と餌をあげて過ごしていましたので

心の奥底で覚悟はしていたのかもしれません。

 

そして、ビビの件につきまして

Twitterでも報告程度につぶやきましたが、それに反応してくれた方、

また、昔からTwitterで写真を上げた際にいいねやRTを

してくださっていた方々には

改めましてこの場をお借りしまして御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

本ブログ記事にもごく少数ではありますが写真をまとめたものがございますので、

もしよろしければ過去記事を辿って見てやってください。

URLリンクは貼りません。甘えるな!!喝だ!!(張本勲)

 

もう一つ。

・自分の容姿について少し考えるようになった

少しだけね?少しだけ。

僕は幼少時は歯列矯正というものをしておらず、

下前歯がちょっと乱れた並びになってしまっていました。

僕も三十路に腰まで浸かるくらいの年齢になりまして、

本当の三十路になる前にやっておきたいことをやってしまおうかな

と思い、施術に踏み切りました。

いやしかし、痛えのなんの。

最初の1ヶ月は本当にきつかった。

ご飯を噛むことすらままならず、ゼリーとお粥で凌ぎました。

現在はリテーナー(マウスピースみたいなやつ)での保定期間に入りまして、

ボクシング選手のような気持ちで1日過ごしています。シュッシュッ!

パンチのインパクトの瞬間息を吐くことで威力が増すらしいです。シュッ!

 

それと、僕は癖毛なもので、天然パーマまではいかないものの

弓なりの形状になってしまうため、それならいっそのことという感じで

今年の春にパーマをあててみました。

会社の人に「鳥の巣みたい」と言われたのでやめました。 

 

さて。

何も今年起きたことは悲しいことばかりではありません。

悲しい時は悲しみ、嬉しい時は喜びましょう。

ということで今年(12月初旬にあったことを適当に思い出して)

の良かった出来事を振り返ってみました。 

 

まず一つ。

・ATMの順番待ちでおばあさんが譲ってくれた

f:id:rhinebeck:20201219211321p:plain

こういった小さな親切が積み重なって人間は豊かになっていくんだ。

そうだろ?

幸せってものは人と人との甲斐性で成り立っているんだよ。

そうだろ?

だから意固地になって厚意を無下にしちゃあいけない。

おんぶにだっこが丁度いいんだよ。

そうだろ?

 

二つ目。

・ミズノのマスク購入権当選

f:id:rhinebeck:20201219211800j:plain

今年6月頃に話題になったミズノ製マスク(画像は水野忠精。ミズノ社と関係は無い)。

当初から注文が殺到したため抽選形式で購入する体制となり、

この冬は「ブレスサーモ」なるミズノ独自の

吸湿発熱素材を採用したマスクも購入できるようになった。

僕は今現在歯列矯正リテーナーを着けて一日過ごしているため、

口を隠すには好都合。

 

そして

・仕事の件

今年はボーナス&昇給が決定しました。

イエーーーッ!(Youtubeでよく聞くSE)

f:id:rhinebeck:20201214180022p:plain

↑これは家ーーーッ!

 

割と今年は仕事がんばったなーと思います。

なおこのブログは仕事中に書いております。

 

昇給は弊社の期変わりが12月からなのでまだですが、

ボーナスの方は既に支払われておりまして…

やはり嬉しいものですね。

賞与明細見てニンマリしました。初めての額だったので。

実際本当に仕事頑張ったからね😉

 

 

そこで、今日はボーナスで購入したものをまとめましたのでご紹介します。

 

1、エレキギター(Photogenic ST-180)

f:id:rhinebeck:20201213195421j:plain

学生の頃から憧れていたオブジェ

特にギターにこだわりはなく、音が出りゃ良いので安価なものを購入。

チューニングしてたら2弦が切れた。

 

2、一眼ミラーレスカメラ(Olympus OM-D E-M10 MarkⅢ)

f:id:rhinebeck:20201213195443j:plain

これも数年前からの憧れ。

カメラ持つならファインダー付いてるやつが良い!

と非常に頭の悪そうな拘りがあったために

なかなか(値段が)良いものに巡り会えなかったが、ついに購入。型落ち。

 

3、パーカー

f:id:rhinebeck:20201213195536j:plain

歪み、涙、電脳チャイナパトロール

僕が着ると子供っぽさが抜けないため好きではないのだが

いかんせん秋冬シーズンでマストにしやすいので買ってしまう。 

アパレル業界のカモ。

 

 

4、コーチジャケット

f:id:rhinebeck:20201213195755j:plain

証、誠実、電脳チャイナパトロール

女の子がオーバーサイズで着るとめっちゃ似合う。

僕に似合うものなのかは知らない。 

 

5、ステッカー

f:id:rhinebeck:20201213195817j:plain

電脳チャイナ倶楽部では、電脳民みなさまの電脳生活をより快適に、より安心して過ごしていただくよう、電波をお送りしております。

貼る。

 

 

他にも日用品など細かいものをちょこちょこ買っていたのですが、

流石に無駄遣いはしたくないので残りは貯金です。堅実~!(IKKO)

 

さて、ここまで今年の(12月初旬にあったことを適当に思い出して)

良かった出来事を書きました。

僕は性根がネガティブ気味なので、

小さな出来事でもポジティブな事を少しずつ書き留めていくと

些細なことでも頭お花畑幸せを感じる事ができるようになると思います。

一種の自己暗示のようなものだと思ってやるようにしていますが、

これで少しでも人生をより良くできるならそれで良くない?

良いだろ?すごいだろ?すごいんだよ。

 

と、いうことで

今年は良くも悪くも大きな変化があった一年でしたね。

来年は良い変化をもっと増やしていきたいなと思っております。

 

柄でもないしあまり綺麗事は書きたくないのでこれまでにしておきますが、

皆様残り少ない2020年、お体にお気をつけてお過ごしください。

じゃ、僕は有馬記念の予想で忙しいのでこれで。

 

Goodbye!

Jingle: Diggy-MO' 爆走夢歌

www.youtube.com