雑記8割、ためになる情報1割5分、競馬予想5分の割合で記事をお届け致します。

1年の総括した後にブログ更新するバカがいるかよ

 出てけオラ!

www.youtube.com

はい。

 

先日1年の総括という事でブログは書いておりますので、

年末の挨拶等は省きます。

 

もうすぐで2021年が幕を開けますね。

新年といえば福袋です。

f:id:rhinebeck:20201231172526p:plain

 

恥ずかしながら僕は人生のうちで一度も

そういった類の物は買ったことはありません。

なのでたまには買おうかなと思ったのですが、

一体何の福袋を買えば良いんだ?と、

初手の初手で暗礁に乗り上げました。

 

とりあえず何かしら買おうかとは思います。

今日は何買おうかな~という楽しみを噛み締めつつ

お酒でも飲んで2020年に起きた全てのことに乾杯しようと思います。

 

さて、乾杯と言えば

来る2021年1月5日!

スポニチ賞京都金杯が開催されます。ガハハ!

例年京都競馬場での開催ですが大規模改修工事のため、

中京競馬場で開催されますので中京適正の見きわめも重要です。

なお、同日に中山金杯も開催されますので、

そちらも後日予想するかもしれません。

 

なお12月31日現在、枠順等は確定しておりませんので

予想というよりはあくまでも願望となります。

 

まず1頭目

シュリ(牡4歳)

マイル戦4戦3勝で、負けたレースは稍重

良馬場ならば頭は固いでしょう。

円熟期とも言える5歳となる2021年はさらなる高みを目指してほしいですね。

 

そして2頭目

ピースワンパラディ(牡4歳)

坂の上り下りが激しい中京コース。

鞍上の福永騎手が得意とするコースで末脚を炸裂させてほしいところです。

 

3頭目

レッドガラン(牡5歳)

中京競馬場と相性が良いロードカナロア産駒。

前走リゲルSではシュリが1着、この馬が3着でしたが

先日の有馬記念で1着のクロノジェネシスの鞍上北村騎手が

手綱を取りますので、単勝馬券はそこそこ売れそうです。

北村騎手ご結婚おめでとうございます。

 

4頭目

ボンセルヴィーソ(牡6歳)

7歳となる2021年は重賞レースでは厳しいかとは思いますが、

当レースに限っては過去10年の6~8歳馬の複勝率は

どれも大きな違いはありません。

斤量54kgなら間違いなく三連のヒモで買う方もいるかと思います。

が、今回の斤量は55kg・・・う~んどうでしょう(長嶋茂雄)

しかし!この馬はこのレースが買い時なのです。

 

理由?

自分で考えろ!

 

 

Goodbye!

Jingle: DA PUMP / CORAZON

www.youtube.com