雑記8割、ためになる情報1割5分、競馬予想5分の割合で記事をお届け致します。

一年の計は金杯にあり

という競馬の格言。 先日予想(願望)記事を書いた京都金杯と同日、1月5日に 中山金杯が開催されます。 1年初っ端の中央競馬開催の重賞レースですので、 運試し的な感じで予想する方もいらっしゃると思います。 先日の有馬記念は同じく中山開催のレースでした…

1年の総括した後にブログ更新するバカがいるかよ

出てけオラ! www.youtube.com はい。 先日1年の総括という事でブログは書いておりますので、 年末の挨拶等は省きます。 もうすぐで2021年が幕を開けますね。 新年といえば福袋です。 恥ずかしながら僕は人生のうちで一度も そういった類の物は買ったことは…

頼む、戯言抜きに有馬記念予想させてくれ。頼む。

こんにちは。 早くも有馬記念の時期になりました。 先日2歳GⅠの朝日杯FSで3連複が当たったので、 ホープフルを軽めに買いつつ 有馬記念に今年残った競馬用の資金を突っ込みたいと思います。 ということで、ホープフルの予想もしたいところですが 有馬の予想…

年末2020総括 体たらく未練一蹴来年どうなる

こんにちは。 早いもので2020年も残り僅かですね。 今年は新型コロナウイルスによって生活環境、生活様式に 大きな変化が出た方が殆どかと思います。 インフルエンザの罹患者数が例年に比べ極端に少ないのは 衛生意識が高まったおかげでもあるかと思います。…

【Undertale】Death by Glamour -華麗なる死闘-

こんにちは。 皆さんは『Undertale』をプレイした事はありますでしょうか。 このゲームはトビー・フォックスというアメリカのゲームクリエイターによって 販売されたいわゆる『インディーズ』ゲームです。 日本では『同人ゲーム』や『フリーゲーム』がこれに…

【中学英語】関係代名詞と関係副詞の違いについて

こんにちは。 皆さん中学英語は修めておりますでしょうか。 高校受験、ひいては中学英語で大きな『壁』となる単元の一つが 「関係代名詞」と「関係副詞」であるかと思います。 高校生以上のみなさん…そう…ですよね?(その目は優しかった) 僕は大学生時代に主…

童心選手権

こんにちは。 僕の同世代の方は皆さん仕事をしているかと思いますが、 僕もありがたいことに今の会社でまあまあ忙しく過ごしています。 毎日PC画面をスクロールする作業です。 さて。 僕もいつの間にやら三十路に腰まで浸かるくらいの年齢に差し掛かりました…

できれば相手にしたくないお客さんランキング

こんにちは。 僕は仕事柄お客さんとお話をする機会が非常に多いのですが 当然お客さん一人ひとり性格や距離の詰め方が違いますので 対応も臨機応変に、柔軟になることが求められます。 そこで、今回はできれば相手にしたくないお客さんを ランキング形式で挙…

におわせ投稿に思うこと

こんにちは。 今日は鬼滅読了報告ではなく、最近のSNS事情についてです。 僕はいわゆる”におわせ”投稿というものが苦手です。 いや好きな人とかいんの?という人。正解。 におわせがどういうことか分からない人はいないと思いますが、 「親しい異性の存在を…

鬼滅の刃3巻を読んだ

こんにちは。 一週間空きましたが鬼滅の刃を読みました。 3巻は我妻善逸や猪が登場し、強烈な個性を出していますがそれぞれの核心については触れられていません。 善逸は鬼殺隊ながら平常時はクソザコナメクジという異質っぷりだし、 猪は我流の剣技を使うよ…

鬼滅の刃2巻を読んだ

こんにちは。 一昨日鬼滅の刃1巻を読んだわけですが、 まだ日本を席巻した面白さというのは実感できていません(そこはかとなく鬼滅ファンからの叩かれ要素を挙げていく) しかし全22巻の内10%も読めていないのでそれは当然ですので、 上がり目しかないでしょ…

鬼滅の刃1巻を読んだ

こんにちは。 ブログを書いては削除しているので今残っている記事はろくなのがありませんが、とりあえず今回は鬼滅の刃1巻を読んだぞという旨の記事です。 「今更読み始めたのか」とか「おっそ」とか「金ないくせに見栄張ってキャッシュで歯列矯正すんな」と…

ばいばい

Rest In Peace.

リバパ

マスターズで主に使っているPT おにこんとプオーンがいきなりリバース持ちで出来る限りリバース状態をもぎ取るのが狙い ・おにこんぼう 新生でいきなりリバース取得 武闘家で全武器装備にし、ムチ装備 ・プオーン 同じく新生でいきなりリバース こちらはバト…

光をかざして躊躇いを消した

2013年某月某日、僕は無賃金労働体験という名のインターンシップに行っていた。 受け入れ先の企業の所在地は最寄り駅から徒歩20~30分という、車どころか免許も持っていなかった当時の僕にとって最悪の通勤環境だったがなんとか遅刻せず参加した。 ある日勤…